億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

感覚クレージー

クリスマスはスーパーの100円シュークリーム。

ども、ばじるです。

最近感覚が狂ってきました。

過労死レベルで長時間拘束されて働いても、貰える年収はたったの数百万。

投資なら簡単にもっと高いリターンが得られます。(マイナスも起こりうるけど)

一生懸命仕事で成果を出しても得をするのは経営者と株主です。

それに、世の中には働かないで生きてる人が沢山います。

雀の涙のお給料のために命を削る必要があるのでしょうか?

庶民の命の対価は数百万でしかないのか。
働く事が本当に馬鹿馬鹿しいと感じています。

でもまだ働かなくてはご飯が食べていけません。

世の中の人は何故一生懸命働けるんだろう?吸い上げられるだけなのに。

年収の倍近い額を今年は稼いで、働くことに対して、根本的なシフトチェンジが起きてきました。

早ければあと3年で億に到達するかもしれない。fireにはまだ早いのであと数年は我慢して頑張ります。