億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

消費の限界

ども、ばじるです。

富裕層のインスタってみんな高級ホテル、美食、旅行、ファッション、ジムだったりする。

最近わかってきたけど、お金があっても使うところって限られてくるんだよな。という事。

タワマンや高級車は一つ持てば充分。高級ダウンジャケットも一つで充分。革靴なら色違いで数足買ってもいいかもしれない。

車好きじゃない限り、車3台とか持って乗り分けても無駄でしかない。

じゃあ次は何を買うのか?
万年筆?腕時計?その次は?

とりあえずご飯食べるなら旨いもの食べて、旅行するならなるべく高いホテル泊まって、異性に貢いで、、、

プライベートジェットや海外に別荘という選択肢、腕時計や宝石のコレクションという選択肢もなくはないけど、もはや消費というより浪費。

お金でやる気や知性、クリエティブな部分が伸ばせるわけでもなし、自分が二人になるわけでも、奇跡体験したり波乱万丈のドラマティックな人生になるわけでもなし、

結局マンションの靴箱とクローゼット一杯にしてご飯と旅行に勤しむくらいしか出来ないのだ。

まあそれはそれで楽しい部分はあるけど。限界あるよね。