投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

バーガーキングじゃないよ

ども、ばじるです。

バーキンと言えばHERMESの人気のバッグですが、百万台から数百万まであって、普段在庫がなくてなかなか買えません。

カバンに関わらず普段からエルメス購入していると担当さんと呼ばれる人が付いて、そろそろ新作買いませんか?と声を掛けて、奥からカバンを出してくれます。

女性にとってはバーキンを持つことがステータスであり、希少性があるがゆえに欲しくなる。

こうしたセレブ妻は必ず複数のバーキンを持っていて、家に10個とか持ってて定期的に購入している。

ご主人もしくはご自身の年収はは建設業や医療系の経営者、自営業などで2000~8000万位の人が多いようです。

クロコのバーキンになると538万くらいかかる。

年収2000万位はないとセレブではないということですね。

主人の年収は知らないけど経営者で色々買ってくれるというパターンが多い。

そして専門店と呼ばれる転売屋では倍以上の値段になる事が多い。

毎日すき家のばじるには縁のない世界です。

と思ったら年収450万で銀座新宿間を電車乗らずに歩いてコツコツお金貯めて購入してるOLさんもいるそうで、もう共感の嵐です。

バーキン持ってる人に声かけるYou Tubeで学びました。