投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

定義が上手い

ども、ばじるです。

頭の良い人って洞察力とか定義付けやパターン付けが上手いと思う。

You Tubeをやってる宋さんもそんな一人だ。

証券会社出身で体験を通じて出会ったお金持ちなどをまとめてる。

秀逸だなと思ったのが、

貯金別にどんな人かまとめていて「貯金5000万の人はお金貯めるのが大好きな人。好きじゃないとそんなに貯まらない。」と言ってました。図星です。

もう一つ納得したのは、生まれながらお金持ちの人を前にすると絶望する。という視聴者のコメントに対して、

大学生の時は羨ましいと思ってしまってたけど、今は羨ましいという風に思わないようにしてる。
そういう場合は自分の生き様を大切にしたほうが良い。生き様の格好良い人の前にはお金持ちとか関係ない。とコメントされてました。

そして最後に、一千万とかお金が貯まると数万とか貯めるのが意味ないように思えて落ち着いてしまう。

そういう時はそれとは別にゼロから一千万貯めるといい。

と言ってました。

ばじるも5千万でずっと停滞していて、

確かに。と思ったので、今まではSBI証券で5千万貯めてたけど、それは放置して、

楽天証券で新たに再出発する事にしました。今までの経験を総動員して、緊張感を持ってこっちでも5千万貯めるという目標です。

おそらく3千万くらいになる頃にはSBIの口座に7千万くらい貯まってるはずなので、

合わせて1億を狙います。