投資家ばじるの資産3億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

共感嵐

牛丼値上げで昼食難民。

ども、乞食投資家ばじるです。

最近fireしたという女性ユーチューバーの動画が結構好きでよく見てます。

生活費を下げてコツコツと投資に回して30代で5000万貯められてる凄い人です。

優待、配当、楽天ポイントについて語ってたりしていて、とても参考になります。

色んなところで共感の嵐です。

特に家賃は都内でも6万台にしろ。というところ。

女性だと駅チカがいいと家賃を収入の半分とかに設定して住んでたりするけど、ばじるはむしろ家賃なんて家主肥えさせて終わりで何も残らないから、安ければ安いほど良いし、浮いた分はすべて投資に回すべきという考えです。

まあ、あまり安いと住民の質(マナー)が悪いし、物件汚かったり、泥棒が出るんですけど。
だから6万は限度かもしれない。

他にも生活費をいかに抑えるかという話をしていて、これは不動産投資家で成功してるお兄ちゃんユーチューバーも、そういう話を強くしていた。

おにぎりと公園の水道水飲んでたみたいな話だったと思う。

なんか価値観ががっつり同じ人達がしっかり蓄財してて嬉しくなってしまった。

ばじるのような乞食投資家は一人じゃないんだと。

しかし、このお二人には年齢も若いし、金額でも負けてるので、ばじるももっと金融引き締め策と無消費に拘らなくてはいけないな。

と心を新たにしました。

お金を使うというのは資本家を肥えさせて、生まれながら恵まれたエリート会社員と経営者、資本家のお財布にお金を入れに行く行為です。

お金なんぞ使う必要はない。

ただし、スーパーと牛丼屋は赤字か赤字スレスレで必死にやってくれてるので庶民の味方。
むしろ社会福祉法人に近い。

これからも禅僧生活続けよう(最近こればっかり)