億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

都落ちしてます

ども、ばじるです。

長年過疎ブログを書き続けてるのですが、先日急にアクセス数が10人位から170人に伸びてました。

誰かが、ヤバい奴いるってツイートしてくれたのかもしれません。

伸びたのは多分、ポイ活総まとめの記事で、本当に訴えたかった渾身の記事なので、珍しくアクセス数伸びて見てくれる人が増えたのは嬉しいです。

さて、過去には準富裕層の暮らしとか思いを語ったり、資産5600万とイキってましたが、

現在、株価暴落で資産は4300万まで減ってます。

アッパー層に転落したので、もはや普通の人に毛が生えた程度。

ただ、恐らく今回の暴落で、多くの投資家が、所属する階層からワンランク下の階層に転落するという経験をしていると思います。

アーリーリタイアした投資家で仮想通貨7000万減ったと言ってる投資家もいました。

これだけ下がると、真冬にゴザを頭にかぶってブルブル震えてる乞食のような心境です。

フィナンシャルプランナーの無料サイトがあったので診断したら、

ばじると同じ年齢で投資してる平均額は60万くらいだそうです。

なので平均よりも4200万くらい投資額が多いと出ました。

そして、最終診断で、ばじるさんは堅実過ぎるからどうせ投資してないでしょ?貯金だけじゃだめだから、ロボット投資とかで増やすことも考えるべきですよ。

という診断結果が出ました笑

てめえ、投資額入力させておいて偉そうに説教垂れてロボット投資みたいなクソ投資勧めて来やがって!こちとらお前なんかより数百倍上のフィナンシャルプラン組んどるんじゃボケぇっ、

と文句いいたいところですが、ウェブサイトなので言えません。

フィナンシャルプランナーも証券マンも保険の営業マンもド素人なんで全く駄目です。

ボクシング一度もしたことない人が、座学でボクシング教えてるようなものですから笑

まずお前が実力で個人資産1億超えてから話聞かせてくれや。それなら金払ってもええで。という感じです。