投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

レシートアプリを続けて気づいたこと

ども、ばじるです。

前回すき家でポイント5重取りと言ってましたが。7重取り出来ることに気づきました。

前回の5重取りに加えて、

一つはアンケートのQRをICONITというQR読み込むと楽天ポイントがつくアプリと、楽天パシャでレシート読み込んでポイントがつくアプリも使う事です。

レシートアプリはONEとCASHbはあまり良くなくて、

楽天パシャと手間かかるけどその分ポイントが貯まるCODEのほうが良い事に気づきました。

ONE
ONEはポイント交換が出来ず、代わりに様々な提携チェーンのチケットに交換できるのですが、例えば300円のチケット交換するのに330ポイント必要になる。

毎日がんばっても30ポイント貯めるだけでもメッチャ大変なのに、レートが非常に悪い。

ローソンのブラックサンダーなら36ptで交換できるみたいだけど。

ダイソーなら1個25円なのでレート悪いけど、36回写真撮って1個もらえるならまあいいかも。

CASHb
これも今のところあまり良くない。最初にクーポンコードで200ptつくけど、それ以降は指定の商品を購入しないとポイントが貯まらない。しかも指定商品の幅がメチャ狭い。
納豆、豆腐、お肉、水とかもあるけど、多分1回限り。
チョコレートとかもあるみたいだけど月毎に更新されたりするのかな?今のところ不明。

楽天パシャ★
飲食店やコンビニ、スーパー等のレシートのみという制限はあるけど、一応1枚につき1楽天ptがつく。一日5枚まで。
審査通過したらというのがあるので即座につくわけじゃないけど、手軽で実用的。

CODE★
これはレシートと買った商品のバーコードも読み込む必要があるので手間がかかる。でもその分ポイントの還元が大きい。
5個商品を買ったら、そのうち1つが7ptとか10ptになったりするし、レビューを求められて1問の質問に回答するだけで3pt貰えたり、他の人のレビューとか見れて面白い。

レシートアプリポイ活は1ptが基本なので日々のお財布の潤いになるものの時給換算すると基本効率は悪い。

You Tube事業を立ち上げ中なのと、今日は図書カードが当たって2000円分もらい、あと2000円と4000円の案件持ってるので早く申し込まなきゃ。というところです。

地味でコツコツとした努力で億り道を前に進みます。