投資家ばじるの資産3億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

お金が貯まる秘訣

ポイ活アプリ13個掛け持ちしたら、毎日が幸せすぎる。

ども、投資乞食のばじるです。

最近株価も回復して準富裕層に戻れました。

予想はしてたけど、何週間も下がり続けてたのに、数日で700万も戻すから目を白黒させてしまいます。

でもこの暴落を経験したおかげで、以前に比べてメチャクチャ財布の紐が固くなってます。

というか、殆ど使ってない。

ポイ活アプリで毎日80円貯めつつ、ランチは毎日すき家でランチセットを120円引きにして食べてる。

550 ー80ー70=400円。

ポイントタダ飯や株主優待タダ飯も組み合わせてる。

納豆や野菜ジュース一つ買うのも、スーパーよりドン・キホーテの方がそれぞれ20円くらい安い。

だから"絶対に"スーパーでは買わないことに決めた。

スーパーに行くとしても1つ100円前後のものしか買わないと決めてます。

レシートはレシート撮影アプリ3つ使えば3円以上になるので、レシートはもはやお金です。

「レシートいらないです。」というのは「お金いらないです。」と同義。

出勤ついでにメルカリ発送したり、昼休みは散歩しながらトリマをポチポチしてアマゾンポイントに切り替えてく。
同時に会社付近の楽天チェックのチェックポイントもマスターしたのでついでに巡回しながらポイント貯める。

休みの日は、外出しても電車にはなるべく乗らずにひたすら歩く。

土日で300円以上は浮かせられるようになった。

会社員の良いところは出勤して仕事して帰るから、余計なお金を使わなくていい。

これがフリーランスで毎日家だったら暇すぎて外出て何かにお金を使ってしまうかもしれない。

会社員はひたすらルーティーンを繰り返す仕事なので、節約もルール付けしやすい。

去年の今頃はポイ活そんなにやってなかったし、準富裕層になったからって天狗になって時々1200円のランチとか食べてた。電車賃も真面目に全部払ってた。

本は買うのやめた。これからは図書館使うことにしました。

月に数冊買ってはメルカリで売ったり、気に入ったのは本棚に保管してましたが、これで毎月3000円以上浮く。

メニューや買い物などは欲しい物よりランクを下げて、一番安いものや100均のものにする。

毎日お金を消費してるはずなのに同時に、毎日お金を稼いでる(浮かせてる)。

勿論時々は好きな事に使ったり、物によっては高くても良いものを買ってます。

1億のロードをひたすらストイックにトライアスロンしてる感じで結構楽しいです。

3月はもうすぐ配当の時期!

配当はすべて再投資に回して複利運用しつつ、優待でクオカードや食料配給もあるので、更に浮かせていきます。