投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

無駄な消費しないための心掛け

この世は賃貸アパートだらけなのに知り合いに大家は皆無の謎。
(あっそもそも大家は働いてないのか。)

ども、乞食投資家ばじるです。

最近ある準大手の雑貨屋にふらっと入ったんですが、無消費を貫く自分には刺激が強かったです。

心地よい音楽。見てるとワクワクさせる宝探しのような商品。ネーミングやパッケージデザイン。

小物収納やお菓子、入浴剤や食器、ソースやタレ、水筒やポーチなど、

どれも手に取って見てみたくなるものばかり。

でも冷静に考えると、変わったネーミングとパッケージやこだわりについて書かれているものの、
中身は入浴剤の粉なんですよね。

美味しそうなタレも材料を見てみると醤油とお酢、豆板醤にゴマ、あとは風味付けなどで色々と入ってるけど、自分で作れなくもない。

まあ配合とか素材選びとかプロなので良質の物や美味しい物もあるでしょうけど。

お皿も本当にこの値段でこれが必要なのか。
ダイソーやセリア、近所のスーパーにも似たようなのあるんじゃないか。

そんな事を考えながらも魅力に負けそうだったけど、一度お店の外に出て他の事をしているうちに疲れて帰りました。

楽しさを演出してくれる刺激。
人間ってこれに凄く弱いからすぐお金使っちゃうんですね。

いつかこういうお店で買い物楽しんでみたい。