投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

ペルツさんとこの娘さん結婚したってよ

ども、ばじるです。

令和3年4月9日、ビリオネアの相続人で女優のニコラペルツさん27歳が、ベッカムの息子23歳と結婚しました。

日本だとベッカムはともかく、ニコラペルツさんって誰?という感じですが、

父のネルソンペルツさんは純資産17億米ドル、日本円で約2000億の資産を持つ資産家です。

米国2番目のハンバーガーチェーンのウェンディーズやシスコ、マディソンスクエアガーデンカンパニーの会長、ハインツやモンデリーズの元取締役です。

調べたところペルツさんはユダヤ系で、お爺ちゃんが食品の配送会社をやっていて、孫にあたるネルソンさんはもとはそこの運転手をやっていた。

やがて経営を任され冷凍食品配送を始めたり、いくつかの食品会社を買収したのち、会社を売却した。

その後、自動販売機とワイヤーの会社を買収してフォーチュン100工業会社に選ばれる世界最大の包装会社に成長させて売却。

その後も飲料メーカーを買収したり、ウェンディーズ、クラフト、デュポン、ペプシp&g、モンデリーズ、ファミリーダラー(米国2番目の小売)などに投資をします。

p&gについては株主の立場を使って取締役会の議席を取りに行ったというのだから凄い。

経営者からアクティビスト投資家に代わって大手企業の経営に物言う株主に代わって行った。

日本の投資家BNFさんの個人資産も2000億と推定されてますが、本当ならペルツさんと肩並べてるわけで、、、凄いです。