投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

ねずみ講の兄ちゃん、いい事言ってる。

「月収20万以下でも100万貯める方法」って雑誌が出てたけど、全部実践済みだった。

ども、ばじるです。

カフェに入ったら例のごとくネットワークビジネスの兄ちゃんが、大学生風の若者数人に上から目線で語ってた。

マネーリテラシーが何とかとか、人生が何とかとか、まじで後悔するとか、経営者はこう考えるとか、若いうちに金がないと意味がないとか、

何故かこういう人って、言葉が汚くてハイエナみたいな雰囲気があるからすぐわかる。

いま大金持ってたら全部ドルに変えるとか頓珍漢な事も言ってました笑

そうしたら、
話を聞いてる大学生の一人が親が不動産投資家で港区のアパート複数棟持ってるって話し出して、

不動産は一番いいよ!働くなんて馬鹿だよ。だったら、お父さんのもとで修行させてもらうのが一番いい!俺だったらそうする!!

って本音出てて草www

ただ、
お金の事をカネっていう人はあまり好きじゃない。

ばじるは1円だってお金様だという神様のように扱う気分で毎日過ごしてます。

今日もポイントでタダ飯してレシートでポイント貯めて、ポイントでタダで本買って読み終わったらメルカリで売って再びポイント貯めて、というループな一日でした。

ねずみ講は熱く語ってる兄ちゃんが抜けてカフェ出たら、一緒にいた女性があの人は可愛そうな生い立ちから複数の事業を立ち上げた凄い人なんだよ。って言ってて、

どう?やってみる気になった?とか言ってるうちに2番目の先輩みたいな人が変わりに来て成功体験みたいなのを話してました。

騙されるコも見てて脇甘いんですけどね。

大学生のみなさんは気をつけましょう。