投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

逃げ切るが勝ち

ども、ばじるです。

コロナの補助金の不正受給で続々と人が捕まってますね。

国税職員と元大和証券の社員ら9人が2億詐取。

経産省のキャリア官僚らが1500万詐取。

1家4人で9.6億詐取。すごっ。
現在逃亡中。

その他にも2万2千件の不正受給の申し出があり、自主返還で166億が既に返金されたそう。

自主返還したら罪に問わないよって何じゃそりゃ。

ほかにも、株価が大暴落した某上場企業の社長が自社株を大量に売却してインサイダー疑惑がかかりましたが、結果はインサイダーじゃないとなりました。

政治家の政治献金やレイプ事件の警察もみ消し疑惑、土地の売却を巡り公務員も自殺しまたりと疑惑がありましたが、お咎めはありません。

特別給付金4600万をオンラインカジノに使った若者には一部で、「底辺の星。そこで一気に勝って倍にして返してたらリアルカイジだった。」
と共感の声が結構あったらしい。

へずまりゅうさんは保証人になって借金まみれの人生でなんとか挽回しようとするうちに、過激なYouTubeに身を投じたそうだ。

一月に6~8百万稼げたので、一年以内に借金返せるし、2年もやれば逃げ切れる。やるしかねえ!と感じたそうだ。

底辺で一生浮かばれない人生を送るのか?

逮捕覚悟で一発逆転で億稼いで逃げ切るのか?
失敗しても執行猶予。

どっちがいいのでしょう?

殺人とか暴力とか、目の前の人を泣かせる事は誰だってやりたくないけど、国から補助金詐取したり、政治家に鼻薬きかせて安く土地買ったり、インサイダー取引したり、会社の金横領したり、

規制当局や試験官、警察や裁判官が手心加えてマージン貰ったり、迷惑ユーチューブするくらいなら

露骨に特定の人を悲しませないから、罪の意識は薄れる。

逃げ切ってる人も大勢いる。法的にグレーなところや、証拠がなければセーフ!

政治家もキャリア官僚も国税職員もやってるんだし。

そんな場所で正義貫いて最初から最後まで搾取され続けて底辺やってどうすんの?

と思えなくもない。

汗水垂らして真面目にコツコツ働くんじゃない。

いかに隙をついて儲け話に周りよりもいち早く駆け抜けるか。
それが大事。