億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

腕時計いくら?

仕事帰りにドンキで最安納豆をルンルン買い。

ども、ばじるです。

ヒカキンさんが腕時計の価値が上がったという動画を配信されていました。(「1億円で買った時計が大変なことになってしまいました」)

そこでは購入時と現在の新品価格を比較して紹介してました。

ロレックスデイトナレインボー、
5200万の時計が8800万。
5980万の時計が1億5千万。
半年ちょいでこれだけ上がってるそうです。

ただ新品価格で高く売ってるものでという条件みたいですが。

パティックフィリップのノーチラスは2年前に4000万が1億300万。

ロレックスデイトナアイスブルーは6年前に700万で買った時計が3500万だそうです。

円安になったり米国がインフレになってる影響もあるのかも。

ロレックスは以前も記事書きましたが、全然人気なかったモデルも物凄い勢いで値上がってるし、とりあえずロレックス買えば上がるというバブル状態です。

買える人は限られるし、毎年いろんな有名ブランドからニューモデルが出ると考えるといつかは飽和しそう。

スニーカーブームもバブル弾けたりしましたし。

でも倍率的に夢があって株より全然良いですね。

皆さんも1000万くらいで取り敢えず買ってみては如何でしょうか。

ばじるは1千円くらいの中華ウォッチ持ってましたが半年くらいで壊れたので持ってません笑