億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

カフェの格差

ども、ばじるです。

カフェに行ってる人達は、みんなお金持ちだなって思って眺めながら真っ直ぐ家路につく事が多いんですが、

最近カフェに少し行きました。

やっぱり、少しでも安いほうが良いと、激安チエーンのカフェに行くんですが、

安いカフェにはネズミ講の人とか、競馬好きそうなおじさんや、でかい声で話してるジャニオタやヤカラみたいなのが居る。本当に。

コーヒー180円くらい。

すぐ近くなのに、少しおしゃれなカフェに行くと、全身の洋服今年買ったような、キメキメの若者達が大勢いて、隣の女子大生が六法全書開いてずっと勉強していたり、IT系のエンジニアがパソコンをひたすらカタカタやってたり、経営者風の人たちが雑談と商談してたりする。

ソイラテとケーキで860円もしました。普通にちょっと良い定食食べれるレベル。

カフェによってこんなにも属性、住む世界が違うんだと驚きました。

860円は全部ポイントで払ったので実質タダだけど、やっぱり高いですね。