億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

貧困層を抜けるためにはジタバタするしかない

はな金はボッチで富士そば
演歌が心に染みる。

ども、ばじるです。

最近資産が少し回復しました。
5700万から4300万まで下がり、4700万まで回復しました。

最近、階層によって住む世界がどんどん分断されてハッキリしてきてるなって思います。

お金研究して普段からアンテナ張ってると、上層の人も見るし、低層の人も見るので、

特に東京にいると、無学貧困底辺層もみるしエリート貴族富裕層もみたり会ったりするので、何か頭の切り替えがついていかない。

トマホークさんのYouTubeみると、富裕層は0歳とか幼稚園から英才教育受けるし、そういう人は途中でドロップアウトしても凄く優秀なんだなってのがわかる。

階層がはっきりと分かれた社会で突き抜けて上層にいくには、諦めずにひたすらジタバタするしかない。

結構な確率で運が良ければ上の層から垂れ下がるロープを握りしめる事が出来るはず。

今も色々方法考えて実践してます。

1億じゃ足りないから2億くらいは貯めたい。