投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

底辺弱者、二度ボコられる

ども、ばじるです。

2回無駄な出費をしてしまい、打ちひしがれてます。

1回は最近携帯を買い換えたので、買い物をするとき、そのお店のショッピングアプリのIDが思い出せず開けなかった。

レジの人が電話番号だけでポイントつけられますというので、その場は収まった。

しかし後でアプリを開いたら、同じ商品をネットで買えば千円引きできるクーポンが発行されてた!しかも送料無料。

つまり千円も高く商品を買ってしまったのだ。

もう一つは医者に2回目にいったら、何の承諾もなく急に採血された。

あとで明細みたら採血代でかなり高額とられてた。

少し前の同じ症状の診察の時に、この病院で採血検査受けて問題なかったし、数ヶ月前の健康診断の採血結果もあったので、多分それで申告してれば充分だったはず、

都心のもうけ主義のクリニックだったので余計な採血された感が強く残った。

調べたら採血は拒否できるものらしい。

事前に採血しますね?とか聞かれれば拒否できたけど、病院ついたら、さも診察で呼ばれたかのような感じで部屋に通されて、猛スピードで採血されたし、

いきなり何の予告もなく採血!?とかなり驚いたけど、たいした値段じゃないだろうし、診療に関係するならまあいいか。とも思ってしまった。

でも明細みたら高くてビックリ。多分採血だけで3000円位はとられた。

本来ならこういう理由で採血しようと思います。採血にはいくらかかりますがよろしいですか?

くらいあるべき。

医者だけが何で問答無用で金額非開示で診療どんどん上乗せしてくるのか理解に苦しむ。

もう良くなってて治りかけてるので多分次回行く事はないだろう。つまり、結果を聞かない採血には何の意味もない。

これから医者には本当に注意しないといけない。彼らもビジネスだから。(もちろん、立派なお医者さんも沢山いますし、その方が大多数だとは思いますが。)

血道を上げて貯めてきたお金が、あっという間に4千円便器に流れていったという事です。

前者のアプリは別に良いんだけど、後者の病院は意思に反して金取られたから本当に悔しいな。