億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

QBハウス童貞捨てたら人生変わった件

ども、ばじるです。

割と髪型気にするので今まで美容室に行ってました。

でも予約、会話、シャンプーの長い時間と手続きが面倒で苦痛だったし、値段も高いので、なんとか節約出来ないかと調べて、

2200円カットの美容室に行ってました。

ここはバリカンである程度時間を削減して、シャンプーなしで時短になるし、仕上がりもとても満足がいく。回転も速い。

しかし途中でここもQBハウスグループの別ブランドのお店だったと知りました。

QBハウスって1200円で安すぎるし、床屋だし、何かおじさんやおばさんが掃除機頭に当てて切ってる雰囲気が嫌だし、変な風になっても困るので敬遠してました。

でも同じグループなら仕上がりに大した差は無いんじゃないか?と思い立ち、

これをきっかけに思い切っていってみました。

結果、全然満足いくものでした。

客層はやっぱりうだつが上がらなくて、お金なさそうな人が多いけど(失礼)、少しとんがった兄ちゃんとか外人さんも来てました。

口コミだと女性客も最近増えてるとあったので尚更安心と思ったけど、それは皆無でした。

年金暮らしのおじいちゃんとか、挙動不審な学生とか、鉄オタっぽいおじさんとが多いかな。

いずれにしろカットは満足だったし、店員さんもみんな丁寧な感じだったので、今後も通うことにしました。(切る時間が鬼速なのもいい)


これで毎月1000円浮くことになり、年間12000円の利益です。嬉しい。

中には散髪に3-4千円払ってる人もいると思うので、是非勇気を出してQBハウス童貞捨てることおすすめします。

別にQBに縁もゆかりもないので行かなくてもいいけど。