億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

イギリスも貧困問題大変

ども、ばじるです。

LialicoチャンネルというYouTubeで、イギリスも生活費高騰していると紹介されてました。

電気もガスもガソリンも食品も値上がりして、

シングルマザー等で教師や看護婦などのきちんとした職業がある人でも、民間のフードバンクというチャリティー寄付に頼る人がいるのが現状だそうです。

一方で所得はなかなか上がらない。特に貧困層は電気代やガス代をプリペイドで都度支払うので、割高な値段で払うことになり、なおさら苦しいそうです。

印象的だったのは、

僕たちよりも貧しい層の人達はもっと大変だよ。

彼らの場合はこんな状況になってるんだよ。それでどうやって生活していけるんだい?

と、英国人のご主人が自分よりも貧しい人達のことを気にかけて、問題視していたこと。

日本だけてはなく、世界的に大変なことになってるんだと感じました。

このブログは日曜に書いてますが、今日も一円も使わず耐えしのぎました。

お金は命。

大切にしましょう。