億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

久しぶりのウェイ

お盆は実家でタダ飯わっしょい。

ども、ばじるです。

最近といってもほんの数日、総資産あまり見てなかったんですが、

久しぶりに5000万の大台に乗ってました。

SBIの米国株口座の画面が凄く使いづらくて、何故良くなったのかわかりません笑

円安かと思ったら3日前くらいからむしろ円高に振れてた。

あえて言うなら、保有株の含み損が全体的に減ってた。

s&pとnasdaqもここ最近上がり続けてるみたいですね。

主力のある銘柄が派手に下げてたので、相殺されてるかと思ったら予期せぬ資産増加でした。

前回5千万超えたときは初めてだったので浮かれて結構使ってしまいましたが、

その後の暴落を経て再び5千万なので、割と冷静だし、景気の悪化見通しが完全に消えたわけではないし、ウクライナ、台湾情勢もあるのでまだ警戒は緩められない。

むしろ早く初の6千万円を突破したい。

1億いくまではひたすら極貧生活です。