億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ルミネ×セレブ?

ども、ばじるです。

連休中、台風の中たまにはルミネでランチしようと行ってみました。

行ってびっくり、ランチの相場は大体1200円~1600円です。

担々麺が1400円。
サーモン丼も1400円。

台風来てても待ちが入るくらいどこも混んでました。

とても手が出ないので、半泣きになりながら、結局近くのすき家に行くことにしました。心のオアシス。

世の中にはこんなに富裕層がいるんだなと思って客席眺めて帰りました。

よく考えてみると、ルミネは若者向けのブランドではトップブランドがたくさん入ってる。

ローカルのデパートはルミネよりも安いローブランドが入ってる。

ルミネ内のハーブスでも上品な老人や子連れの貴婦人が寛いでるし、経営者風の日焼けして精力の塊みたいなおじさんがパパ活してたりする。みんな身なりが良く富裕層風だ。

昔、貧困女子の後輩が3カ月に一度だけルミネで1個何か買うのが楽しみで贅沢。と言ってた。(その時は確かマフラー買ってた)

ルミネは(自分から見たら)そんなセレブが集う場所なのだ。

すき家では牛丼ミニセット頼めば卵もサラダも味噌汁も付いてくる。

割引コンボで305円まで下げて、更にポイ活で貯めた楽天ポイント使ったので、結局ランチはタダでした。

まあ、そもそもルミネは彼女連れや家族連れ、友達と来てる人が多かったので、週末ハレの日に行く場所であって、男一人で行く場所ではないんですが。

世の中の人達はインフレについて行ってて凄いなって思いました。