投資家ばじるの資産3億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

資産3億を目指すのに足りないもの

ども、ばじるです。

資産3億という目標を立ててから、どうやったら達成できるかを考えています。

とある会社員から3億を達成した人は、普通の人の3倍節約する。副業でも何でもどんどんやってみて収入を増やす。投資で複利を増やす。

というものでした。
ここまではやっていますが、

人の3倍働いて3倍稼ぐ。この方の場合、転職、起業で年収1000万超えしたとのこと。

転職は考えていないのですが、人並み+αでしか働けていないと改めて感じました。

YouTubeやるぞと決めて一本しか動画出せていません。笑


また、別の会社員投資家で3億達成したキクチさんは、

サイバーエージェントなどがpbr1倍割れの時に購入して資産を増やし、

上場廃止銘柄のうち優良割安なものに着目し、資産を10倍に増やし、

さらに別の上場廃止銘柄には株式併合を提案しつつ、資産の半分を集中投下して8倍に増やしたそうです。

凄い行動力。

優良割安。本来価値からの大きな乖離がキーワードになりそうですね。

また、ゾゾタウンやMonotaRO、セリア、日本M&Aセンター、エムスリー、レーザーテックなどに投資していたら、資産数倍~数十倍にすることも不可能ではありません。

投資の力量という意味でも技量を磨く必要があります。

ということで、

もっと働いて収入を増やす。割安or成長にベットする。

というのが必要だという結論に至りました。

ポイ活で1日数十円稼いで喜んでる場合じゃない。(それもちゃんと続けるけど)