億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

やるかやらないか

ども、ばじるです。

最近知り合った人が本格的に投資をしていて、手法や考えも近かったので盛り上がりました。

投資をしてる人の中にはギャンブル的な投資や全体観を見ていない人も結構いるけど、

その人はしっかり勉強して投資していた。

経験年数は自分の方が遙かに長いけど、色々教えて貰い、新しい知見を得ることが出来ました。

投資友達を作るかどうかは微妙なところがありますが、

ある程度本気でやってる人同士が話すとお互い有益な情報を沢山交換できる事を知りました。

これからの世の中がどうなっていくかとか、債券や純金、ポイントも含めた幅広い会話ができるので、

株に限らず共感したり新しいことを知れる。

その人のおかげで最短距離でレベルがアップできました。