億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

そうばかん

ども、ばじるです。

最近ブログサボり気味でした。ブログを書かないと財布の紐が緩くなるので良くないなと思う今日この頃。

相変わらず資産は増えず、5000万から4500万に減ってる状況です。

これからグレートリセッションが起きる等と騒がれている一方で、

全員悲観論になったので、いよいよ買い場が来た。という人も居ます。

ばじるは基本的にホールドして放っておいてます。多少の入れ替えや利確はしてますが。

相場を読み通そうとか、下げ相場なのに資産を増やそうとか、そこに労力を割いても成果は出ないからです。

唯一出来るのは大損をこかないように、腐った株を摘んでおくだけ。

しかしそれすらも、後で咲き治ることも結構ある。

コロナ後のチャートの山が崩れたので、良い感じにはなってると感じます。

まあ焦らないのが肝心。

回復するならそれも良いし、さらに下がるなら買い増しのチャンス。

だいぶ老獪投資家になってます。