億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

バッター

牛丼女子が急増してる。

 

ども、ばじるです。

 

最近大手一流企業の社員が副業で乱交パーティー主催してたり、

 

大手電力会社の社員が替え玉受験で1千万稼いでいて逮捕されました。

 

大手ゲーム会社の社員がインサイダー取引で何千万も突っ込んでたという事件もありました。しかも分かってるだけでも2回。

 

あと、こちらは合法ですがIT企業の社員が副業でラブレター代筆をやっているとテレビで紹介されてました。

 

他にも大手企業の社員が残業凄いけど、ひたすら毎日機械的にアパレルせどりやってる動画も見かけました。

 

合法非合法はともかく大手企業の社員の行動力や発想がさすがだなと思いました。

 

凡人は行動力も発想もない。

 

多分表には出てないだけで独自の副業やってるエリートサラリーマンって結構居るんだろうなって思いました。

 

頭が良い人はコツや習得が早いし、課題発見や継続力もある。

 

思い切りが良い人も居るから、意外とイリーガルな事も大博打でしれっとやってのけたりする。

 

逮捕されてるのはほんの氷山の一角。

 

兎に角やってみないと金づるは掴めない。

 

アフィリエイターやYouTuberなんかも

 

[1年くらいは稼ぎにならないけどやってるうちにコツを掴んだ]

 

とかよく言うけど、

 

報われないのに1年続けるだけの根性と行動力ってハンパない。

 

世の中不公平とひがみっぽく言う前に、過去は変わらないという前提でひたすらバッターボックスにたって空振りでも良いからバット振りまくるのが大事。