億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

年末年始は平日

ども、ばじるです。

 

年末年始も平日と変わりません。

 

年越しそばや初詣は家族の関係とやりましたが、

 

相変わらずご飯屋さんでは一番安いメニューから探すし、電車乗り換えは早いとか楽ではなく、安いで探しています。

 

晦日は4駅分くらい歩いて電車賃の節約と、健康促進と、ウォーキングポイ活をしました。

 

晦日もクリスマスもすき家のミニ牛丼に割引コンボで2-300円で済ませました。

 

周りの人を見ていると、ここぞとばかりに買い物や豪華なご飯を食べてる人も居ますね。

 

実家でおせちはごちそうになりますが、一人だったら普通に納豆とか卵で平日と同じで過ごしてると思う。

 

クリスマスだから正月だから、と贅沢はしません。

 

1円は血の一滴。おろそかにできません。

 

寧ろ面倒だからとメルカリに出品してなかったものの出品準備を進めてます。3万くらいは儲かりそう。

 

Amazonで買い物したけどクレカ作ったら5000pt付いてさらに2%offになったのでかなりお得です。

 

ブログのタイトルを[一億目指す投資家]から、[投資家のぼやき]に変更しました。

 

最近記事を書いては公開せずに消してを繰り返してて、内容がぼやきばっかりだったからなんですが、

 

じゃあむしろタイトルをぼやきにして思ったことをブログで呟こうと思った次第です。