億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

金運の女神は企業の顔をしている

半額刺身はロシアンルーレット

 

ども、ばじるです。

 

今日は電車で出掛けて、ランチを食べて、洋服や本屋に寄って、加湿器を買って、出費ゼロ円でした。不思議体験。

 

まず電車は会社の定期区間で移動、

 

ランチは松屋でメルカリポイント利用。

 

本屋と洋服屋は見たけど買わなかった。

 

そのあと定期外の一駅分歩いて交通費を浮かせつつ目当ての店に行ったら、買おうと思った加湿器が売り切れていました。

 

帰りの電車で検索していたら、それはOEMの商品だったらしく、同じ型の加湿器が売っていたのでポイ活で貯めたポイント使って実質60円で買えました。

 

60円というと一日のポイ活で賄えるので、実質消費はゼロ円ということです。

 

加湿器は製造や企画、流通、梱包があるし、電車も電気や駅員、駅舎、不動産があり、ランチも店員や畜産業、農業の方が肥料を買って育ててるのに、ゼロ円で享受できるというのはとっても不思議ですね。

 

売り切れてなかったら普通に加湿器代を支出していたところなので、売り切れてて良かった。

 

金運の女神が微笑んでくれている。

 

元はと言えば、ポイ活で動画見て貯めたり、タダで貰った端末をメルカリで売ったりしているので、出費しているのは企業ということになります。

 

昔はタダほど怖いものはない。

 

と言いましたが、

 

今はタダになるまで賢く使え。

 

ですね。

 

厳密には帰りのスーパーで半額のお刺身150円と100円のしめじを夕飯用に買ったので250円の出費でした。

 

あっでも今日メルカリで本が売れて丁度それくらいの儲け出たから結局収支0です笑。