億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

うだつが上がらないのに上がってる

人は見た目が1割。

 

ども、ばじるです。

 

会社で仕事が出来なくて、風体も冴えない人って居ますよね。

 

でもその人、大金持ちかもしれません。

 

ばじるの会社にもそういう人がいます。でも少なくともその内の二人は投資家で、実は結構稼いでたりします。

 

周りの人はそれを知らないので、舐めてると思うけど、金融リテラシーが全然違う。

 

よくsns で投資家ってこんな奴ばっかり、と冴えないモテないお洒落に興味のないメガネおじさんの画像が出てきたりしますが、実際当たらずとも遠からずと思います。

 

逆に見た目派手で外交的なうだつの上がってる仕事できる人は、稼いでる分、ブランド物や飲み会によく使うので資産は残ってなかったりする。

 

最近とあるFireした投資家が、資産運用中の当時はカバンがボロボロになったけど新しいカバン買うの勿体ないから紙袋で過ごしてました。

 

と聞いて、成る程スゲえなと思いつつ、その感覚わかる!と共感もしてしまいました。

 

投資家ってそんなんばっかりだから、傍目にはうだつが上がらなくて、仕事できなさそうな人も多いんでしょうね。

 

全身ユニクロの人がいたらお金持ちじゃないかと疑った方がいいです笑