億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

日本人なら日本株

高級料理食べたら腹壊した。

 

ども、ばじるです。

 

最近日本株投資が好調です。

 

一時は米国のハイテクばっかり投資してた。

 

でも改めて日本株投資してみると、指標や決算、ニュースなどの情報収集がしやすい。その分先回り出来る。

 

資産つくる前の昔の投資感覚取り戻してきた。

 

ただ、絶対上がると思っても、今まで何度も失敗もしてきたので慎重になりがち。

 

分散投資して上手くリスク回避しながら利確をこまめにやってる自分が上手くなったのか下手になったのか良くわからない。

 

投資歴が長くなるほど短期でドカンと稼ぐのではなく分散しながらひたすら利益を積み重ねて、リスクを嫌い大きな損を回避してコツコツやることになる。

 

理屈の上ではこれはという銘柄に全財産はたいて2倍になればあっという間に億ですが、

 

実際は難しいですね。