億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

日本人はまだまだ富裕層

今夜は高級料亭 牛丼松屋でディナー。

 

ども、ばじるです。

 

とても印象的なニュースが流れていました。

 

シンガポール在住の若い女性が人生初の高級ブランドバッグを買ったとtiktokで動画上げたところ、

 

そのバッグがリチャードキースというブランドの8,000円のバッグだったことから、

 

どこが高級なんだよw

 

ファーストフードを高級レストランと呼ぶのと一緒。

 

誰か本当の高級ブランド教えてやれw

 

という投稿が相次いだというのです。

 

女性はその後の動画で、パンを買うのもギリギリの貧しい家庭だったし、父親が買ってくれた8,000円のバッグは高級なんだよ。まさか投稿したらこんな風に言われるなんて思わなかった。と涙ながらに語って、

 

賞賛のメッセージが相次いだというのです。

 

動画では本当に嬉しそうに、こんな高いもの買っちゃったという感じで、バッグの巾着を外して、持ち手の薄い紙を剥がしたり、封筒のカードをうやうやしく開けているので、

 

そのバッグが8,000円だったら日本人でもネタかと思ってしまうかもしれません。

 

シンガポールというとお金持ちのイメージですが、富裕層が節税で移住しているものの、平均年収は365万円です。

 

女性はマニラ出身とあるのでフィリピンでいうと、なんと平均年収48万円です。

 

8,000円を高級ブランドと思わない日本人はまだまだ超富裕層なんだと実感しました。

 

元の記事はこちらです。是非見てみてください。

https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/entertainment-news/a42528207/17-year-old-tiktoker-mocked-for-calling-60-dollar-bag-luxury/