億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

だからスーパーなんだ

スーパーのかご持ったらセレブ。

 

ども、ばじるです。

 

最近タダ飯やすき家、100円ショップが多く、節約重視してスーパーにすら全然行きませんでしたが、久しぶりに行きました。

 

するとスーパーには美味しそうなものが何でも売ってる。

 

小さなスペースにありとあらゆる食材がおいてあって凄いなと思いました。

 

そうか、だからスーパー(超)なんだと感心した次第です。

 

片親パンで話題になった薄皮パンも買ってみました。4個入りとはいえ148円なので結構高級です。

 

ばじるは普段は68円で3個入りの納豆が主食なので高く感じます。

 

スーパーでは100円くらいのものしか買いません。

 

持った感じズシリと重たいのも意外でした。

 

食べるのが楽しみです。

 

Ps家に帰って食べたら芳醇なチョコがこれでもかというくらいに入ってて、薄皮もしっとりしてて最高に旨い。贅沢感がある。全然思ってたのと違う。

 

朝食で2個ずつ二日に分けて食べても1日74円なので、1日1パック23円の納豆の方がばじるにはコスパが良いと感じました。

 

100円サラダも二日に分けて食べるので1日50円です。

 

片親パンは贅沢したい時に食べることにしよう。