億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

毎日が金鉱掘り 最強節約学

牛丼屋の紅しょうがは無料食物繊維。

 

ども、ばじるです。

 

毎日毎日よくこれだけお金が入るなと思います。

 

節約ポイ活で。という意味ですが。

 

最近、すき屋は三井住友MLSカードに切り替えました。これだと5%ポイント還元です。さらに70円引きカード、30円引きレシートアンケート、ランチセット、ミニサイズ注文、楽天ポイント、レシ活アプリで8重取りです。

(いつも空いてる時に行ってるし、時々高い商品も頼んでるので許してね)

 

基本は会社の定期区間以外には行かない。電車賃は本当に大きなロスだ。

 

安くても往復で360円くらい取られる。老後のご飯一食分だ。

 

土日やむを得ない時も電車に乗らず歩いて180円~節約して、遠い時はメインターミナルで降りて切符をチケットショップで15円引きで買ったり、歩くとトリマのポイントがより沢山貯まる。

 

電車賃節約してるのにお金が増えるということ。

 

そうこうしてるとクレカ発行の4000ptやメルカリでものが売れて1000ptとかが入ってくる。

 

さらに毎日ポイ活アプリをやることで50円くらい貯まる。

 

レシートはお金になるので撮影せずに捨ててはイケない。条件によるが3つのレシートアプリで欠かさず撮影する。一枚1円だが3つで撮影すれば3円になる。

 

レシートは3円札~なのだ。

 

スーパーやドラッグストアを行脚して最安値で買い物したら3枚レシート貰えて、最低9円貯まる。

 

時々ボーナスポイント1ポイントやアンケートで3ポイント、倍率アップもつくから辞められない。

 

メルカリの発送は実はメルカリ便よりスマートレターやレターパックが安いんだが、更に金券ショップをいくつか巡ってこれらを最安値で手に入れる。

 

30円くらい送料安くなる。

メルカリ便は匿名が良いけど送料かなり高い。

 

昼は最近弁当に変えて350円くらいになってる。物価高は無視。

 

ダイソーのお菓子すら高級に感じられて、スーパーのブルボンの安くて大量に入ってるお菓子を100円特売の時に大量に買ってる。

物価高は無視。

 

買ってると言ってもポイント支払いなのでタダ。

 

面倒臭がってたけど、QUICPayとセゾンパールの2%還元も申し込むことにした。

 

楽天ペイも2%なので使う機会あるかわからないけど、QUICPay使えて楽天ペイ使えないお店はある気がする。そういう時使う。

 

ポイントもまた8000ポイントつくみたい。

 

クレカのみのしか使えないときはリクルートカードで1.2%還元。

 

証券会社の口座は二つ作ることで一日の売買代金が分散されて手数料の節約になる。

 

米国株を買う時、為替は証券会社ではなく信託銀行で外貨にする。その方がレートがずっと低い。

 

スマホ代は月に1500円くらいだ。

外で動画やゲームはしない。

 

あと気付かなかったけどgmo株主優待で仮想通貨2100円分貰えるらしいからこれは絶対申し込む。

 

この間STREAMという証券会社で口座開設してメルカリの株3000円分くらいタダで貰いました。

 

こうして、常に進化し続けている。

 

これだけ書くと大変そうに見えるかもしれないけど息を吸うようにやってるので全然平気だ。

 

副業無理しなくても落ちてるお金を拾えば良い。

 

浮いた分は全て投資に回して7%運用。

 

早く億超えて楽になりたい。