億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

理想のおじ

ども、ばじるです。

 

最近、おじさんに対する評価ってどんどん下がってますね。

 

りりちゃんの事件や、西新宿のキャバ嬢刺殺の事件をみても、おじさんの哀愁が漂うし、

 

子供部屋おじさん、窓際族を表すwindows2000という言葉もあったりする。

 

ばじるも、朝は格安納豆を半分だけ食べて、休日も引きこもって家でアニメとかゲームとか、近所をあてもなくフラフラと散歩したり、すき家で割引券いくつも出してると、

 

ほぼ不審者中年だし、自分は一体いい年して何やってるんだろう。

 

と思わなくもありません。

 

では理想のおじさんとは何でしょうか?

 

頼りがいのある管理職で世界を飛び回って、仕事一生懸命して、都内の一等地に家を買って子供が3人くらいいる人でしょうか?

 

マイホーム買って地元で漁師やって義侠心が強くて、バイクや車が趣味で、地元のお祭りの時に実行委員会やって盛り上げて子供が3人くらいいる人でしょうか?

 

昔はそんな人が沢山いた気がする。

 

でも今は所得が少なくて結婚できない男性や、趣味を我慢して節約に励んで、なかなか上がらない賃金の中で子供一人でつつましい賃貸暮らしの人も多いことでしょう。

 

せめて、令和の時代に流されつつも利用して、

 

ゲームの合間に、日経新聞読みながら投資に励んで資産1億貯めてる富裕層の子供部屋おじさん、

 

日経新聞読みながら投資に励んで資産1億貯めてFIREいつでも出来るけど内緒にしてる隠れ富裕層のWindows2000

 

になりたいですね。