億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金使いまくって良かった

ども。ばじるです。 最近の惰性で資金を増やすだけのだらけた生活になってました。しかも資産が増えてもドケチで質素な生活のまま何も変えていない。投資家はそうあるべきなのかもしれないけど、何か楽しくない。何より資産をもっと増やそうという意欲がわか…

貧しい人と富裕層のお金に対する態度の違い

ども。ばじるです。富裕層とマス層の間であるが故にアッパーマスになってから、色々と見えてくることがあります。お金に対する態度で大きな違いは、マス層は額に汗かいて定額のお給金をもらうという意識が強い。富裕層は仕組みにうまく乗っかって仕組みでお…

なぜ資産3千万から一気に億超えできるのか

ども。ばじるです。度々言ってるのですが、億り人は資産3、4千万辺りから一気に億超え一直線でいけるのでしょうか。1. 資産は指数関数的に増えるから資産額が増えるほど利息額も複利も増えるため、当然資産が多ければ多いほど増加スピードが増します。2.投資…

お金への敬意が足りてない

ども。ばじるです。最近金銭感覚が狂ってる。お金への敬意が足りていない。以前は10円でも崇拝していたのに、最近は1万円すら敬愛できていない。4千万資産があるとすると、6パーセントで240万円。それが会社員収入に上乗せされる。月に5万円多く使っても年60…

過去最高資産達成

ども。ばじるです。今日資産額を集計したら過去最高額を達成していました^ ^去年3,700万円まで行って、その後3,000万円まで暴落して、本日3,800万円になってました。億り人は3,000万円〜4,000万円辺りで一度暴落を経験して、その後、1億まで駆け上がっていく…

投資家は適当でずぼらな方が良い

ども。ばじるです。最近本当売買してない。暴落が起きると思って放ってます。しかし保有株式はグングン上がってます。大体こういう事を書いたあたりから暴落が始まります笑)本当に。先日スターバックスを売ったつもりが全部売れてなかったんですが、すごく伸…

個人投資家が湯水の如くお金を使ってみてわかったこと

ども。ばじるです。普段は投資家として殆どお金を使わないのですが、最近意識してお金を使ってみました。1. なぜ投資家がお金を使うのか年老いて死ぬ時になって、預金通帳の残高の桁数が多くても仕方がないと感じたのと、投資運用しながらある程度使って楽し…