億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

以外と意外と

毎日すき家食べて生きるだけで精一杯。ども、ばじるです。富裕層といえば経営者です。最近色々情報集めてるんですが、経営者はリスクと隣り合わせな面もあります。アパレル社長の松田周さんという方が、年収1千万なら起業で割とすぐ行けるから勧める。ただ…

世界人に生まれて

ども、ばじるです。最近富裕層の人と何人か話す機会があって、改めて上級国民の世界を知りました。特に大きな違いが、皆さん十代までに、海外で生活した経験があって英語がペラペラだし、外国人と話すのに全く抵抗がない。普通の人だと海外経験ないか、大学…

お金持ちのリアル

You Tubeでルームツアーしてるやつ大体金持ち。ども、ばじるです。元国税ライター小林さんという方がYou Tubeで国税局で働いていた時に見た実際のお金持ちについて語られていました。相続資産が1億とか2億とかある人って何か凄い大企業役員とか官僚を想像し…

かすかな光

世の中は賃上げ、僕は賃下げ。ども、ばじるです。投資は相変わらず一進一退。 というかどんどん目減りしてる。一方で円安のおかげでドル高になってるのでいくらか緩和されてるといった感じです。これらは投資の目利きの問題ではなく市況全体の流れの話なので…

ペルツさんとこの娘さん結婚したってよ

ども、ばじるです。令和3年4月9日、ビリオネアの相続人で女優のニコラペルツさん27歳が、ベッカムの息子23歳と結婚しました。日本だとベッカムはともかく、ニコラペルツさんって誰?という感じですが、父のネルソンペルツさんは純資産17億米ドル、日本円で…

エアー株式会社

稼ぎたいけどラクしたい。ども、ばじるです。You Tubeやろうと思っても面倒なになってすぐに投げてしまうので、良い作戦を思いつきました。時間と手間がかかるし、すぐに現金としての成果が出ないからやる気になれないという悪循環。それならいっそ10万円で…

今日のコジ活

雨や雪は降るもの。 お金も降ってくるもの。ども、ばじるです。最近本当ヤバいなと思ってます。何がヤバいかってコジ活の極め具合です。昨日の昼はすき家で2重割引で120円引きからのポイント4重付け。いつものヤツ。コンビニで貯めたポイントで無料でドリン…

You Tube始めたものの。

アパートの数だけ地主がいる。ども、ばじるです。最近You Tubeで稼ごうかなって少しやってみてます。ただ、見るのとやるのは大違いで、自分で撮影すると撮影の角度とか、背景とか、セリフを噛まずに言うとか、結構というかかなり難しい。初めに台本作ったり…

無駄な消費しないための心掛け

この世は賃貸アパートだらけなのに知り合いに大家は皆無の謎。 (あっそもそも大家は働いてないのか。)ども、乞食投資家ばじるです。最近ある準大手の雑貨屋にふらっと入ったんですが、無消費を貫く自分には刺激が強かったです。心地よい音楽。見てるとワク…

不思議な世界

ベンツの数だけ富裕層がいる。ども、ばじるです。ナゾの声かけ集団について行ったら悪質マルチ【Nスタ】というYou Tube番組を見ました。渋谷で2人組で「この辺に美味しいお店ないですか?」と声掛けして、僕ら仲間で集まってイベントや勉強会やってるんです…

親しい友人5人が自分を表す

ども、ばじるです。最近You Tubeで、お受験の親子を取材する番組があったんですが、視聴者さんたちは、若いのによく頑張った!親子で喜ぶシーンが微笑ましい。とコメントしていた。しかし、ばじるは落ち込みました。というのも、お受験の発表を見に来ている…

富裕層一族の苦悩

ども、ばじるです。富裕層といえば何世代にも渡って資産を維持して増やし続けた人たちが中心です。歴史に登場する殿様や貴族の一族や地主、豪農、経営者の子孫など。そして富裕層同士で結婚して閨閥を作って日本を支配していく。親族には財閥系企業の役員や…

ぼくの世界観

何かで応募したアマゾンポイント500ポイント当たってた。ども、乞食投資家ばじるです。最近繰り返し書いてる通り、節約と無消費生活を続けている。そういう中で感じるのが、節約や無消費は行動力や意欲が減退していき、独自の世界観や美的感覚みたいなものが…

老後2000万はフェイクニュースだったのか?

激安中華ランチ食べ放題1000円って、そもそも1000円が大金。ども、ばじるです。You Tubeでシニア世代の就職事情というものをやってました。まず、高齢者は年金の額が人によってバラバラ。5万の人がいれば15万の人もいる。毎月の月収が10万違ったら大きな違い…

今日も無銭飲食

ども、ばじるです。今日は百貨店のアプリを落とすと2000円のクーポンもらえたので、500円の弁当をタダで食べました。夜はスーパーで288円の買い物して、CODEというレシートアプリで撮影したら11円分ポイントが付きました。その他毎日のポイ活で60ポイント位…

刺激≒お金

ポイ活で1円稼いで1万円使う。ども、ばじるです。最近、資産家と庶民を分ける気になるキーワードがあります。それは「刺激」です。ある商売人の人が、人間は刺激に弱い生き物だ。と言ってました。刺激を受けたら反応せざるを得ないと。確かにお金を使うのっ…

幾ら使っていいのかわからない症候群

ども、ばじるです。最近様々な症候群や今まで病気や障害として認識されてなかったものが認識されるようになりました。今日のランチはカフェでサンドイッチ300円を5%引きで285円で買って、レシートとバーコードをアプリで読み取って3円分のポイントをもらいま…

目利き乞食

日経新聞に「円安の恩恵を受けられるのは、一部の輸入企業と富裕層だけ」って書いてあったけど、低所得奴隷で毎日すき家でミニ牛丼食べて、一日数十円のポイ活続けてる乞食投資家も恩恵受けてます。ども、ばじるです。株価上昇と円安により、ようやく資産が5…