億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

これからの富裕層リスク

ども、ばじるです。

 

富裕層の個人情報データベースというのは常に反社から狙われています。

 

港区新橋の女性は単身で酒好きで高級ホテルを転々としてることから狙われました。

 

狛江の資産家は高齢者で周りに家が少ないことから狙われました。

 

前も書きましたが百貨店の外商リストや証券会社の顧客データベースも反社に漏れている。

 

それはもう防ぎようがない。

 

凶悪化する犯罪が増え、高齢化が進み、外国人が増え、格差が開くにつれてもっと危険になる可能性はあると思います。

 

もともと治安が良く島国だし防犯カメラも増えてるので、急激には悪くならないでしょうが。

 

独身で高齢で数十億持ってるとか、早くに両親をなくして子供が一人暮らしで放蕩してるとか、

 

まずはそういうところから狙ってくるでしょう。

 

高級住宅地ならカメラが多く交番も近いので敬遠されるかもしれません。

 

ばじるは一億あっても、記入求められたら資産額は900万と書こうと思います。

 

1億って書いた瞬間に反社に情報提供されて、職業、不在時間、家族構成、家内資産、金庫の有無の調査が入ると思った方が良い。