ばじるの1億目指す投資ライフ

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

現在の資産報告

ども、ばじるです。昔のブログ見てたら資産額報告してて、久々に集計した。現在49,533,976円5千万切ってて、減ってた。。たしかに最近下がってたけど、 今日は少し株価上がってたから5千万行ってると思ったんですが軽くショックです。やっぱり真面目に貯め…

お金持ちの孤独

ども、ばじるです。お金を持ってみて気づいたんですが、感覚共有できる友人がいない。。。ばじるは庶民出身なので、みんな汗水垂らして必死に子育てや貯金してる。老後資金大丈夫かなって心配してる。それが普通なんだ。幾人かエリートの知り合いもいるけど…

よくない兆候

ども、ばじるです。最近お金を湯水の如く使ってる。良くない兆候です。お金を大切にしないと、何処かで火傷する気がします。デジタルの世界だと1万円使うのも数字入力するだけで済んでしまう。携帯ゲームに課金しまくる人が出るのも不思議じゃない。いくら使…

貧乏暇あり

ipadの新品安く手に入れて、普通に転売で利益得られるレベル。ども、ばじるです。ゴールデンウィークは稼ぐことにしたのですが、今日は9千2百50円の利益です。まず古いタブレットを売りました。2、3年使い倒して、お風呂場でも良く使っていたんですが、 カ…

お金が"ある"ということ

ども、ばじるです。今までずっとお金がない、お金がない。と思ってました。 でも、最近お金が"ある"。。お金があるというのは、お金を結構使っても貯金が減らない。そして先々お金が入る見込みが複数あるということです。例えば最新のipadを買っても貯金は減…

富裕層との交流

ども、ばじるです。ゴールデンウィークに珍しくとある富裕層の方とプライベートな交流を持ちました。前回合理が大事と言いつつ、ばじるは運気というのを結構信じていて、電車で貧乏臭い人や頭の悪そうな人が近くにいたら避けたり、むしろ背筋伸ばして身奇麗…

投資感

ども、ばじるです。投資歴14年生です。ここまで長くやってると、半端者でも物凄い経験値と知識がつく。何が上がるか何が下がるか、こんな場面でどう行動するか。リスクとリターンの値頃感は。無意識にそんな事に頭が動く。数字もパパパと要点を抑える。 昔確…

お金持ちと感謝

ども、ばじるです。最近、お金持ちになりたかったらお金のことを考えるのではなく感謝の気持ちを持つとか、感謝をたくさんもらいなさい。 という記事を見ました。それは素晴しいことですが、sowhat?と思いました。ばじるの場合はひたすらお金のことを考えて…

自分の眼で見る

ども、ばじるです。最近投資の裾野が広がり、米国投資家も増えたと感じます。自分が始めた時はまだ米国株に投資してる人なんて珍しかった。話題の最先端名柄にボコボコ突っ込んで大きく勝ったり負けたり、良くも悪くも賭博要素が強くなってる感じもします。…

適投資

ども、ばじるです。しばらくブログが空きました。資産は一時期少し減ったけどまた一気に戻り、巡航速度で増えてます。現在40銘柄程度の米国株中国株に投資しています。どれも有望銘柄でリスクに応じて投資額を調整してあるので放置するだけ。ただ、暴落とか…

バーンナウト症候群

ども、ばじるです。なんかもう燃え尽きてしまった。目標は1億だったけど、5千万突破したらもう1億行くのは確実なんだよね。投資してない人には何言ってんだこいつ?って思われるかもしれないけど、5,000万あれば、年利10%で回せたら毎年500万が入り10年で1…

富裕層って何だ

ども、ばじるです。以前かなりの富裕層だなってずっと思ってた人とお話する機会があって、収入900万っていうので、なんだ意外と低いな。と思ってたら月収が900万円でした笑当然毎月半分くらい余るそうです。もう住む世界違う。それは趣味でビジネス立ち上げ…

オールライフ イズ キルド

久々にすき家でチーズ牛丼。貧しき頃の思い出が蘇り、野生的勘が再び研ぎ澄まされた。ども、ばじるです。なぜ毎日働かないといけないのか?仕事はそれなりに順調だし、給料は人並み。プレッシャーは少しあるが職場環境も悪くはない。しかし日増しに人生を切…

生きることの意味

ども、ばじるです。最近お金よりも、生き方とか人間そのものに興味があります。こういう記事も増えるかも。何のために生きてるんだろう?こういう疑問を抱いたことのある人は少なくないと思います。ばじるも数えきれないほど感じていました。会社員だとなお…

お金がなんだって訳じゃない

ども、ばじるです。最近億り人目指す熱量が低い。今のペースで行けば遅かれ早かれ億り人になれるし、デジタル画面の数字が5000から10000に変わるだけの事だ。お金持ちは教養があって、格好良くて、スマートで余裕がある。というイメージがあったが、実際それ…

DXバブル崩壊で感じたこと

ども、ばじるです。ナスダックが暴落して感じたことをまとめておきます。振り返ると、カリスマ投資家の推奨銘柄は当たるも外れるも半々だった。市場がバブってるからグンと上がって、やっぱりあの人の推奨銘柄は凄い! って思いがちだけど、いくつも推奨して…

新大陸を目指す

ども、ばじるです。株価暴落した時に思った。月収が高いって大事だな。別の収入源がやっぱり必要だな。と。年収1000万以上の人は株価が暴落しても買い増ししていける。結果、リスクを最小限に、リターンを最大化できます。ばじるのような、低層奴隷が毎月3万…

ブログを書き続けるということ

お金は精神安定剤。ども、ばじるです。最近更新サボってました。ある程度大台乗ったのと、あるあるですが、株価暴落してる時は筆が止まっていた。最近は、YouTubeでヒロシさんが絶頂期月収4000万だった時の話で、家や車、大きいテレビ、ソファー等欲しいもの…

準富裕層の憂鬱

ども、ばじるです。一時期はイキり投稿してましたが、株価下落と共に意気消沈しています。投資家増税とか本当許して。 って感じ。というのも、資産が大きくなると下がった時の額が半端じゃない。1日100万、3日で350万とか下がる。しかも、まだまだ下げ余地…

誤った所得の再分配

ども、ばじるです。朝のワイドショー見ていたら、株や不動産が値上がりして1000万円する時計や高級車が売れてる。コロナでみんな大変なのにけしからん!株や不動産でもうけている人たちは、困ってる人たちに所得の再分配すべきだ!!と言ってました。多分み…

相場下落で感じたこと

ども、ばじるです。今日は米国株の話なので興味ない人は飛ばしてください。この記事を書いたのは23日です。期待先行のハイテク株が異常に上がっていましたが、米国債金利の急上昇が決め手で大きく下落しました。これは読みどおりです。実態を伴わない高値は…

若者以下

ども、ばじるです。今日は富裕層のお洒落さんが集う伊勢丹メンズ館にいってきました。カジュアルフロアでguで売ってそうな色のシャツの形のきれいなやつがあったので、手に取ったら、27,000円でした!買えなくもないけど廉価番が他でいくらでもありそうなの…

結局お金が使えない

ども、ばじるです。資産が5千万超えたと言ってからわずか12日でさらに260万円利益が追加されてます。でも1万円使うのにはビビってます。この辺の人間の感覚っておかしいですね。コロナの影響もあって失業するんじゃないかって恐怖もあります。多分転職しても…

投資の才能

ども、ばじるです。今日は海外株の事しか話さないのでマニアックです。知らない人は飛ばしてください。EHやNIO、FUTU、大麻銘柄、クリオネ、ワクチン、小型DX。ここ最近成績はかなり良かったけど、自分はなんでこの辺全然拾えなかったのかなって反省してます…

一難去って

ども、ばじるです。最近準富裕層になって浮かれていたせいか、新たな困難の芽が生まれてきました。なかなか人生安泰とはいきませんね。最近、YouTubeやアフィリエイト、プログラミングとか色々副業も考えてますが、調べれば調べるほど、それぞれそんなに易し…

最近気づいたお金持ちになりたかった本当の理由

ども、ばじるです。お金が貯まるとむしろ物欲が下がってきた。食欲も大根おろしにしらす載せたやつとか、茄子の煮浸しとか、小松菜とか食べたい。舌平目のムニエルよりガーリック炒飯食べたい。環境に悪いから洋服も今の服長く着たい。じゃあ何のためにお金…

実は損が損じゃない投資の世界

資産5000万だけど、銀行預金3万円。ども、ばじるです。株が暴落するとバブル崩壊。 投資家の資産半減。 一億損した投資家インタビュー。なんかをみて、ざまあみろと溜飲を下げるかもしれません。でも実はそんなに大したことじゃないんです。信用取引という借…

お金持ちマッドネスはなぜ自宅に金庫を持つのか

Twitter投資家みんな億り人。ども、ばじるです。なんか最近ネットの投資家みんな一億超えてるけどどうなってるんだ?ばじるは五千万でくすぶってて焦る。さて、ずっと疑問に思ってたんですが、(動画とかで)お金持ちって金庫持ってること多くて、何でみんな家…

やっぱり明らかに違うステージ

ども、ばじるです。準富裕層になって心理が明らかに変わってる。今までは街で富裕層見ると、羨ましいとか、自分とは別世界の人として見てた。でも今は、同じ余裕のある世界を共有してる人として見てる。あくせくしなくてもいい穏やかな余裕のある心理状態。…

見る目が変わった

太陽が眩しすぎる。ども、ばじるです。テレビでデヴィ婦人が出てました。以前なら手の届かないお金持ちとしてみてたけど、今は割りと同じ世界の人という感覚で視ていました。準富裕層と富裕層の違いって、高級な贅沢をできるかどうかの違いで、普通の人より…