億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

港区女子のリアル

ども、ばじるです。「港区女子をぶっ壊せ」という謎の無料冊子を手に入れたので読んでました。 https://amzn.to/3M0EsOA内容は港区女子の実態やエピソードを港区界隈の男性が暴露しまくるという謎の小冊子なんですが、非常にリアルで面白い。料理教室の先生…

1回2000万の利益

ども、ばじるです。良くFXで稼げるとか仮想通貨で稼げるという怪しいSNSアカウントを見かけます。興味ある人はこちら→とLINEに誘導するやつです。何なんだろう、怪しいなと思ってたんですが、クローズアップ現代で特集してて、FXや仮想通貨の取引で簡単に儲…

爽や金持ち

ども、ばじるです。tiktokでダニエルマックという人が、高級車に乗ってる人にいきなり職業を聞く。という動画を出してバズってます。数千万〜億の高級車をズラリとガレージに並べてる人や、デコレーティブしたド派手な車に乗ってる人たち、巨大ヨットでパー…

You Tuberの家計事情

ポイント、ポイント、ポイント。 ザクザク入ってきて、 最近ポイントに埋もれそう。ども、ばじるです。某ファッション系You Tuberの方が、自身のお金事情について動画を上げていました。ファッション系YouTube動画を出すのには洋服を買う必要があるので結構…

ねずみ講の兄ちゃん、いい事言ってる。

「月収20万以下でも100万貯める方法」って雑誌が出てたけど、全部実践済みだった。ども、ばじるです。カフェに入ったら例のごとくネットワークビジネスの兄ちゃんが、大学生風の若者数人に上から目線で語ってた。マネーリテラシーが何とかとか、人生が何とか…

富裕層の街銀座

ポイント入り過ぎてどれがどれだかわからなくなる。ども、ばじるです。NHKで銀座の特集をやってました。お店をやってる人やマンション管理してる人など、銀座にずっと根を張って暮らしてる人たち。みなさんお洒落で風流な人達ばかり。富裕層や富裕層ではない…

真綿で首締め社会

地元の散歩で10円拾ってソウルビート!!ども、ばじるです。'政府はエリートの賃上げに躍起になってますが、ばじるはコロナの影響で給料大幅減です。知的生産階級はコロナでむしろ恩恵を受けてて、労働者階級の下に行けば下に行くほど打撃を受けるのはなんと…

飛躍的進化

ども、ばじるです。最近中古のある物が欲しくて購入したんですが、他で転売すると利益が出るレベルで購入できました。数千円差額を取れるレベルで出品されていましたが、出品後数時間放置されていました。最近は気軽に中古品を購入や売却ができるようになり…

投資感

なかなか億れない。ども、ばじるです。株式投資は一時期5,700万位行きましたが、今は相場下落の影響で4,400万位。準富裕層からアッパーマスに転落して定着してる感じがあります。でも資産が4500万位あるのはやっぱり安心感がある。不景気で給料は減る一方な…

経営者は浮遊層

投資で凍死。ども、ばじるです。富裕層の代表格と言えば経営者です。経営者は楽して数千万円貰えていいなって思いがちですが、実際は結構大変だなって思います。人を雇うなら人を管理しないといけない。支店を作るとかは特に管理がハード。ビジネスが十年後…

これ以上お金持ちになってどうするの。

GWはパスポート使ってご飯食べに行きました。といっても、すきパスですき家の牛丼食べただけど。ども、ばじるです。最近ちょっと感じている事があって、普段鬼節約して、1億貯める事を目指してるんですが、実は結構使ってる部分もあります。使うところは使っ…

You Tubeは副業なんかじゃない

ども、ばじるです。副業でYou Tubeチャンネル3つ持とうと思って少しずつ準備を進めているのですが、かなり大変です。例えば手元を写すシーンと、首から下を写すシーンがあるとして、当たり前ですけど携帯のカメラ動かしてちょうど良い角度で2回撮影する必要…

起きられるかどうか

昨年からFIREしてる人、株価暴落で我が身をFIREしてないか心配。ども、ばじるです。最近FIREよりも起業が気になってます。起業っていうと雇われ奴隷でしか生きた事のない人からすると凄く大きな事のように思える。自分もそうだけど。でもバイトしながら事業…