億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

資産1億と言う貧困層

ども、ばじるです。

 

低年収で退職金無しでも、毎日納豆食べて、極限まで節約の日々を送って、何とか世帯資産一億を超えました。

 

個人資産は7,300万で、これを何とか1億に持っていきたいと思ってます。

 

毎日お金を使えない日々なので常に飢えと渇きにさらされてるわけですが、

 

経営者の友人に出会ったら、かなりイケイケな感じでした。

 

聞くと借金してレバレッジかけつつ、従業員増やして利益も増やし、借金も着実に返済してるとのこと。

 

家も引っ越し、クルマも買い換え、子供も私立に行かせてるとのこと。

 

やっぱり年収が高いと強いですね。

 

経営者は経費も使えるので、実質年収は1500万超えてるでしょう。

 

資産数千万はあるみたい。

 

ばじるは世帯億超えしたけど、いつまでも貧乏だし、

 

お金持ちは資産と思ってたけど、資産だろうが、労働だろうが、毎年のキャッシュインフローがいくらかって大事ですね。

 

ただ付け加えておくと、

 

彼は大学には行かずに独自の道を歩みリスクを取って独立したし、ほぼ休みなく働いてる。

 

小さいながらも夢をつかんだドリーマーなのだ。

 

休みが少なくて全ての経営責任を追うという意味では、労力に見合った平等な対価ですね。