億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私立医学部の世界

井の中の蛙大海を知らずされど空の青さを知る はっ?どもばじるです。最近資産が好調に増えてます。 自分もちょっとした富裕層の仲間入りだな。と鼻を高くしていましたが、すぐ折れました。私立医学部の学費は4千万円だそうです。学生の親はほぼ全員医者で世…

都心の豪邸に住む本当のお金持ちの実態

今夜の食事は納豆1パック(30円)。ども、ばじるです。都心の一等地に豪邸を構えてる人ってどんな人だろう?って思いますよね。政治家や一流企業の役員、経営者、芸能人、漫画家、医者、弁護士などそういう方々がお住まいなんだろうと想像できます。それは実際…

利回り100%の1円

500円天丼復活しててんやがランチ候補入り。ども。ばじるです。今日道端に1円が落ちてました。 拾おうかどうか迷ったんですが、急いでたので、投資家として拾わないのはどうなんだろう。と哲学的な自問自答繰り返しながら通りすぎました。1円の価値って100円…

透明グリップで株に勝つ 上手い投資法

信じれば願いは叶う♪ども、ばじるです。以前有名な日本人投資家の方が、投資を続けて経験値が増えると、良株のグリップ力が段々高くなる。 とおっしゃってました。これはまさにその通りで、経験値が上がると何処をどう見れば良いかとか、これはイケる!とい…

資産は精神安定剤

ドラマみたいに、お札に埋もれて両手で巻き上げながら大笑いしてみたい。ども、ばじるです。最近不安があります。コロナの影響で、勤めてる会社が賞与出なくなるんじゃないかとか、倒産するんじゃないか。という不安です。でも、冷静に考えると賞与について…

楽して儲けるのが一番好き

寝てる間もAmazonやYouTube、twich、ネトフリ、Twitter達が稼いでくれる。なぜなら、株主だから。ども、ばじるです。憧れの企業に入りたいって思った事ありますか?僕もあったんですが、あとで振り返えると、実はその会社はエリート達が凌ぎを削っていて、激…

米国株 最適投資法のおさらい

ずぼらな奴は投資に向いてる。ども、ばじるです。昔のブログ記事見返して気づいたんですが、2年前に、Amazonとエヌビディアが好調って書いてました。もしタイムスリップできたら、その二銘柄だけに毎月全力投資しろ!他には投資すんな!って言ってたでしょう…

残酷な世の中の掟

すき家ではいつも具なしの プレーンカレー。ども、ばじるです。自分の周りで投資している人が何人かいますが、米国株に投資している人は圧倒的に少ない。5人に1人といった割合でしょうか。 世の中のお年寄りや主婦、サービス業の人も含めて考えると、投資し…

全身ハイブランドお金持ちの金銭感覚は狂っていない?

ども。ばじるです。米国株価が不調でウツになっていましたが、最近急に暴騰し始めて浮き足立ってます。毎日数百円単位、数十円単位で節約する一方で月に数万円~数十万円使っていたりします。でも、数百円をけちってもあんまり意味なくて、寧ろ数万円を節約し…