億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育ちの良さについて

ども。ばじるです。育ちが良い、育ちが悪いとか、一般に良くいわれますね。裕福な家庭に育って良い大学出て、という人が概ね育ちが良いと思ってました。でも最近考え方が変わってきました。頭が良すぎる人の中には却って損得勘定ばかりだったり、神経質だっ…

親ガチャ目の当たり

パンがなければケーキを食べれば良い。ども、ばじるです。最近親ガチャという言葉を良く見ます。 上手い言葉作るなと思います。最近改めて親ガチャを目にして ショックを受けました。Aさんは親が学費を払えず、大学中退。DVから逃れるために上京して安アパー…

2千万がすぐ貯まる世界

マイナポイント7,000ポイントは 絶対逃さない!ども、ばじるです。最近運用の調子が良く、過去最高資産に達しました。浪費してて追加入金してないし、むしろちょこちょこ引き出してこの結果。上がったり下がったりで、 ここ三年でようやく25%位増やせたので…

儲かる投資家のカラクリ その2

アホ面して、指咥えて、 見上げて有り難がってたけど、 そこに到達すると大したことない。ども、ばじるです。有名投資家の方は投資先が10倍になって「テンバガーです。」なんて言ってる。いいなぁー10倍かぁ! 流石だなぁー!なんて思ってました。テンバガーに…

儲かる投資家のカラクリ その1

寂しい時は、株に囲まれると幸せ。ども。ばじるです。最近投資で、新境地が開けつつある。大体こういう調子乗ってるときは、後で株価下がるんだけど。それはおいといて、最近株で損出すのが難しい。むしろ益が出てしまって税金払いたくないんですよ状態。 ど…