億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

港区の天上人たち

欲しいものは自分で作ると安い。ども。ばじるです。お金持ちのもっとも簡単で分かりやすい見分け方。それはです。本当の富裕層は一等地に住んでます。東京なら山手線の渋谷、品川、丸の内にかけて。あと成城、世田谷の南東、田園調布、大和郷などの富裕層地…

まだお金とか言ってんの? 渇望

クレジットカードの引き落とし鬱。ども、ばじるです。先日年収1000万超えの友人と 飲んでました。年収もここまで来ると人を強気にさせるのか、お金?もう興味ないね。好きなだけ使えるし。預金残高?知らない。むしろやりたい夢を叶えることに興味あるね。と…

ついに資産4,000万円達成!

計算間違えてたので上げ直し! 今度こそ本当に!!オォォマイガァ! 遂に、遂に!資産が4000万に到達しました😭😭😭もう本当に大変な3年でした。 やりきった達成感ハンパない。年利10%程度で運用できたということですね。派手さはないけど我ながら本当によく頑張…

常人である限りお金持ちにはなれない

ども。ばじるです。知り合いの大学生から聞いたんですが、大学で学生起業してるヤツがいると「なにあいつイキってんだろうね。気持ち悪っ!」と批判する風潮があるそうです。その話を聞いて残念に思ったし、何とも日本的で、世の中の縮図みたいなものを感じま…

100万円の重み

コロナ禍は毎日満員電車。ども、ばじるです。お金に対する感じ方って人それぞれだと思います。以前デートの時に、マクドナルドでクーポンを使ったボーイフレンドを「ケチだ」となじった女性のSNS投稿が話題になりました。貧困の時って100円単位でお金の管理が…