億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富裕層って何だ

ども、ばじるです。以前かなりの富裕層だなってずっと思ってた人とお話する機会があって、収入900万っていうので、なんだ意外と低いな。と思ってたら月収が900万円でした笑当然毎月半分くらい余るそうです。もう住む世界違う。それは趣味でビジネス立ち上げ…

オールライフ イズ キルド

久々にすき家でチーズ牛丼。貧しき頃の思い出が蘇り、野生的勘が再び研ぎ澄まされた。ども、ばじるです。なぜ毎日働かないといけないのか?仕事はそれなりに順調だし、給料は人並み。プレッシャーは少しあるが職場環境も悪くはない。しかし日増しに人生を切…

生きることの意味

ども、ばじるです。最近お金よりも、生き方とか人間そのものに興味があります。こういう記事も増えるかも。何のために生きてるんだろう?こういう疑問を抱いたことのある人は少なくないと思います。ばじるも数えきれないほど感じていました。会社員だとなお…

お金がなんだって訳じゃない

ども、ばじるです。最近億り人目指す熱量が低い。今のペースで行けば遅かれ早かれ億り人になれるし、デジタル画面の数字が5000から10000に変わるだけの事だ。お金持ちは教養があって、格好良くて、スマートで余裕がある。というイメージがあったが、実際それ…

DXバブル崩壊で感じたこと

ども、ばじるです。ナスダックが暴落して感じたことをまとめておきます。振り返ると、カリスマ投資家の推奨銘柄は当たるも外れるも半々だった。市場がバブってるからグンと上がって、やっぱりあの人の推奨銘柄は凄い! って思いがちだけど、いくつも推奨して…

新大陸を目指す

ども、ばじるです。株価暴落した時に思った。月収が高いって大事だな。別の収入源がやっぱり必要だな。と。年収1000万以上の人は株価が暴落しても買い増ししていける。結果、リスクを最小限に、リターンを最大化できます。ばじるのような、低層奴隷が毎月3万…

ブログを書き続けるということ

お金は精神安定剤。ども、ばじるです。最近更新サボってました。ある程度大台乗ったのと、あるあるですが、株価暴落してる時は筆が止まっていた。最近は、YouTubeでヒロシさんが絶頂期月収4000万だった時の話で、家や車、大きいテレビ、ソファー等欲しいもの…

準富裕層の憂鬱

ども、ばじるです。一時期はイキり投稿してましたが、株価下落と共に意気消沈しています。投資家増税とか本当許して。 って感じ。というのも、資産が大きくなると下がった時の額が半端じゃない。1日100万、3日で350万とか下がる。しかも、まだまだ下げ余地…