億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バッター

牛丼女子が急増してる。 ども、ばじるです。 最近大手一流企業の社員が副業で乱交パーティー主催してたり、 大手電力会社の社員が替え玉受験で1千万稼いでいて逮捕されました。 大手ゲーム会社の社員がインサイダー取引で何千万も突っ込んでたという事件もあ…

下流が中流

生まれた時からクリスマスは平日。 ども、ばじるです。 最近は静かにお金を作ってます。今日も上手く節約して1300円くらい浮かせつつ、メルカリでゴミになる予定だった物が1700で売れました。 最近の社会を見ていて、自分や自分の会社の周りはみんな金ない金…

成功法則3

メルカリで300円で本が売れて90円の利益。 どもばじるです。 成功法則3.スペックが必要 成功してる人を見ると、頭が良い、カリスマ性やリーダーシップがある、口が達者、凝り性、情熱的、若いうちから好きなものに一心不乱、親族も凄い人、金持ち、超貧乏で…

成功の法則2

休みの日は稼ぎの日。 ども、ばじるです。 2.とりあえずやってみる。知力よりも行動力。 これは成功法則1とほぼ同義だ。 YouTubeやライバーもインスタグラマーも取り敢えずやってみようから始まっている。 投資の世界でも株に興味があるとい人に教えてあげて…

成功の法則1

久々にすき家の牛丼食べたら本気で旨いと思った。 (玉ねぎのザク切り感と、かき混ぜたときの肉汁の旨味と甘みが良い感じ。) ども、ばじるです。 これは自分のためでもあるんだけど、最近感じている成功の法則を書く。 1.幸運の女神に後ろ髪はない。 これは…