億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2023-11-28から1日間の記事一覧

貧客を招き入れる

ども、ばじるです。 たまには牛丼屋以外でと思い、ランチに出掛けたら都内は普通のお店でランチが1300円とか、1500円とか2000円(!)とか、もうヤバイです。 入れるところがなくてさんざん放浪した末にたどり着いたのは激安チェーンのカレー屋でした。 500円の…

食欲旺盛マン

ども、ばじるです。 スーパーで並んでるとみんな凄いたくさん買ってるなって思います。 お菓子、つまみ、酒、冷凍食品、肉、いろいろな加工食品。 かご一杯に買ってる人が多くて、そんなに食うんかい!と。 おばちゃんなら6人家族とかあると思うけど、お年寄…

お金は精神安定剤ではない?

ども、ばじるです。 暗い話しになるので、読みたくない人はそっと閉じてください。 先日たまたま大島てるで、六本木、広尾、麻布界隈を見ていたら、高級住宅地でも結構自○してる人がいるんだなと気づきました。 高級マンションに住んでるのに、◯◯降りや◯吊り…

人間の証明

ども、ばじるです。 自分を便利にするサービスを考えた時に、みんなでレシート撮影して、最安値のお店を提案してくれるアプリがあったらいいなって思い付きました。 これやったらスーパーには凄く嫌がられるけど、節約好きな人は品目ごとにお店を効率良く行…