億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

富裕層じゃない富裕層じゃないの

ども、ばじるです。

 

富裕層ウォッチしてると、この人いいなと思う憧れの富裕層が何人かいるのですが、

 

最近見つけてフォローしてる方は高学歴で親も富裕層で、高級マンションに住んで、しょっちゅう高級料理食べて、海外旅行や高級ホテルに行ってます。

 

よくよく考えると他の何人かの尊敬してる富裕層もやってることは同じだったりする。

 

富が行きつく先は、高級ホテル巡り、銀座の寿司ホテルの高層階レストランなどの高級グルメ巡り、海外国内旅行、ブランド品、高級車しかないのかもしれません。

 

一方でそういう人をフォローしてる自分は、海外旅行もブランドも興味ないといいつつ潜在的には憧れてるんだなと思ったりもします。

 

あとは知性が高くて投資力があるところも皆さん共通しています。

 

資産1億ではこうした生活はできないので、せめて3億はないとだめだと気づきます。

 

フォローしてる二人は20億クラスだし、残りの一人も2億はあると思うし、独身で収入も1500万くらいは最低でもありそう。

 

資産1億は憧れであり目標だけど、富裕層界隈ではその程度の資産は入門者だし、

 

富裕層と呼ばれる割に1億ごときでは、贅沢できないというジレンマのある資産ランクです。