億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

食欲旺盛マン

ども、ばじるです。

 

スーパーで並んでるとみんな凄いたくさん買ってるなって思います。

 

お菓子、つまみ、酒、冷凍食品、肉、いろいろな加工食品。

 

かご一杯に買ってる人が多くて、そんなに食うんかい!と。

 

おばちゃんなら6人家族とかあると思うけど、お年寄りや若い男性や、太った人もそれくらい買っていく。

 

ばじるは100円で5個のバターロールと3個で100円の豆腐のみでした。

 

いつも100円前後で数個というのを意識してる。

 

買わない日も多い。

 

わざわざ加工品で色々混ぜて値段かさ上げしてるものより、

 

自分で肉と野菜を素材そのままで冷凍したり、薄味調理する方が好きだ。

 

かご一杯に買ってる人は老後とかリストラとか想定してないのかな?

 

大企業で年功序列で退職金もしっかり出る住む世界の違う人達なんだろう。

 

生涯年収だけで1億5千万くらい差がつくはずだ。

 

つまり彼らは僕からしたら既に億り人なのだ。

 

だから値段気にせずにかご一杯に食品が買えるに違いない。