億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在世帯資産1億、個人資産8,000万です。

エグいよ

ども、ばじるです。

 

NEWSポストセブンで、岸田首相が様々な団体にバラマキ!票集めのための布石か。とやっていました。

 

それはけしからん、一体どんな団体にいくらばら蒔いてるんだ!

 

と思ったら、バラマキというより税制優遇措置の延長とかそんなんばっかりだった。

 

あとは行政書士協会や健保組合からマイナンバー対応のための費用補助してくれとか。

 

それは政府主導だし、全額費用押し付けるわけにも行かないから補助するよね。

 

理容師の登録免許税の無償化というのもあったけど、これは今までセンターでやってたけどそれぞれ独自でマイナンバー管理するから要らないよねって言うことのようだ。

 

宗教連盟にも補助金出してるから、公明党創価学会か!と思ったら、神社、仏教、キリスト教などの宗教の文化財保護費だそう。

 

もちろんン百億という金が動いてるから、ハイエナ利権者たちが食い荒らしていることは間違いないだろうが、

 

そこをスクープしないと意味がない。

 

とんだネコパンチでした。