億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在世帯資産1億、個人資産8,000万です。

2024.9資産残高報告

ども、ばじるです。

 

昨日日本株好調に加えて、

半導体株が大きく伸長し、

資産が1日で200万以上増えました。

 

結果、資産残高は80,955,492円となり、1億まであと19,044,508円となりました。

 

ただ、過去最高の8800万に追い付いておらず、全く満足できておりません。

 

エヌビディアを中心にこんなに回復したのに、なぜ上がってないんだろうと確認したところ、

 

円高が原因である。

 

資産のほとんどが米国株なので、160円から144.8円の10%の下落が、

 

ちょうど8800万から8,000万に留まってるところとリンクしている。

 

気持ちの面では8,000万に戻れると億が見えてきて、かなり楽だ。

 

日本のグロース株に多めにベットしてみたけど、こてんぱにやられてる。

 

自分は米国のハイテクや半導体の方が向いてるみたいだ。

 

今日は会社員という奴隷労働でクタクタだけど、頑張ってポイ活しよう。

 

1円稼げば、1歩億に近づけるんだから。