ども、ばじるです。
連休暇だったので、富裕層の集まる場所を散策してました。
ゴテゴテしたグッチのバッグに、さらに大きなグッチの買い物バッグを持った人や、
透明の腕輪みたいな腕時計してる人、
夫婦でクロムハーツやHERMESなど、全身ブランドで固めてる人、
親が金持ちであろう、モードなパリピっぽい若者。
服装見てるだけでもドラマに出てくる金持ちみたいな人がいっぱいいて面白い。
ブランドの限定目当てで行列してる人たちもいた。
お金持ちはこういう場所で普通の数倍-数十倍するご飯や洋服にお金を使い、
庶民はお金持ちの数分の一、数十分の一のお金を使ってるわけで、
結局儲けてるのはブランドの胴元なんだよなって改めて感じます。
円高なのに中国人もかなり多かった。
中国はバブル崩壊して若者が就職できず不況だ。なんて言われてますが、不況でもお金持ちはお金持ちのままなんですね。