億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

一億じゃないな

ども、ばじるです。

 

昔買った本(MOOK)で億万投資家名鑑というのがありまして、

 

この本は自分の投資家としての軸を強くしてくれたなって思います。

 

沢山の個人投資家と、その資産額が書かれていて、

 

こんなに沢山億超え投資家がいるなら自分もいけるんじゃなかろうかと思ったのです。

 

あとは具体的手法も書いてあってとても参考になりました。

 

(投資家としての生きることに決めた決定打はねほりんぱほりん個人投資家特集を見た時ですが)

 

さて、そろそろ有名投資家の当時の資産ならある程度追い付いてるんじゃないかと開いてみたら、

 

1億や数千万の人もいましたが、

 

大半が2億や3億で、もちろん5億10億、30億もいます。

 

改めて有名個人投資家って化け物ですね。

 

取り敢えず1億という試金石は超えますが、2~3億いかないと、

 

いっちょ前に投資家を名乗れませんね。

 

あ~恥づかしい。

 

セミナーに行ったことのあるJackさんは当時2億だったので、

 

2億になったら憧れのJackさんに並ぶことが出来ます。(あくまで当時の資産額)

 

それは何だかとてつもないことだし、

 

やりがいのあることだ。

 

いっそのこと日経マネーやベリタスの七転び八起きにでも載るか。